2008年09月24日

DoAs復活

どこで見かけたか忘れちゃいましたが、いつの間にやらDo As Infinityが復活してました^_^;)。
というわけで今日の通勤BGMはDo The Best

で、9/30にフリーライブを代々木公園で行うそうなんですが…。平日はちょっとなぁ^_^;)。
Yahoo!動画で配信されるそうなので、こんな時こそiPhoneで!と言いたいところですが、これまたWiFi環境でしか見れなかったりして。役に立たんやっちゃのぅ…(笑)。
posted by kom at 14:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

プリプリのジャケットが表示されない件

Sony Musicだからか!www

古すぎるせいかAmazonにも画像ないし…^_^;)。
ん〜〜現物はあるから、自前スキャンするか…orz
posted by kom at 02:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

極私的プリプリ祭りw

先日のレベッカ祭りのときに思いついたのですが(でも昨日までほったらかしw)、TOK-KUNのエントリで再び思い出したんでプリプリ(PRINCESS PRINCESS)祭りを開催してみました^_^;)。

SINGLES 1987-1992

プリプリも全アルバム持ってるわけですが(あ、1stはレンタル→カセットだったw)、とりあえずシングル・コレクションから。

いやまぁ特に浮いた思い出があるわけじゃないですが^_^;)、学生時代のバカやってた頃(←文字通りw)が思い出されてナツカシ(*゚∀゚*)スー!!
“19 GROWING UP”“世界でいちばん熱い夏”“KISS”“GET CRAZY!”“M”“Diamonds(ダイアモンド)”とヒット曲が目白押しですなぁ…。
「お前は次に『Diamondといえば』と言う!
Diamondといえば……ハッ!?」

それはともかく^_^;)、昔リップしたMP3をiTunesに読み込ませたら、ジャケットを付けてくれなかったっす(T^T)。そのMP3自体もビットレート低めだったりするので、再リップするかジャケットだけ手当てするか悩ましい…。
posted by kom at 17:57| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

引き続きレベッカ祭り開催中ですが

とりあえず一通り聴き終わりました。どの曲も良くって、これイチオシ!ってのが絞り切れません^_^;)。
つか、NOKKO最初っから完成度高ぇぇぇぇ!!!(笑)

んで全部と言ったものの、実はウソついてました^_^;;;;)。ちと言い訳を。

ワタシが聴き始めたのは3rdアルバム「WILD & HONEY」の頃でしたが、1stアルバム「VOICE PRINT」と2ndアルバム「NOTHING TO LOSE」はレンタル・レコードで借りてカセットテープに録音してました(笑)。だってそういう時代だったんだモン^_^;)。「WILD & HONEY」も当時レコードだったはずですが、単にワタシがCDプレーヤーを持ってなかっただけだったかも知れません(後にCDを買った)。

で、初期2枚のアルバムは後にCD化されるのですが、遡ってまで売れないと考えたのか収録曲が少ない(各6曲ずつ)ためか、「EARLY REBECCA(廃盤)」としてひとまとめにされてしまいます。それはいいのですが、逆に収録時間の制約のせいか2曲端折られてしまいました(“百萬弗コネクション ”と“瞳を閉じて”)。
コピーとは言いながら一応全曲持ってるのに、全曲そろってないCDなんか買えるか!とスルーしてましたが、そのカセットも最後のプレーヤー(カーステ)と一緒に廃棄しちゃってたり^_^;)。

てなことを思い出して、Amazonを見てみたらちゃんと再CD化されてたんですね。とりあえずTSUTAYAチェックして、なかったらポチるか^_^;)。

ついでに、NOKKOのソロアルバム「Hallelujah(これまた廃盤)」もなかなかイイっすよ。インパクトはありませんが、NOKKOワールドがする〜っと耳に入ってきます。忘れた頃にたまに聴くとイイカンジです^_^;)。
posted by kom at 14:09| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

影響されやすいw

The Best of Dreams

というわけで、極私的レベッカ祭り開催ちう♪
ワタシもぐるぐるしたいんだYO!(おぃ)

高校の時にベタはまりしてる子がクラスメイトにいたので知ってはいましたが、ワタシが聞き出したのは大学に入ってから。当時好きだった曲は…ん〜〜ベタだけど“フレンズ”かな? あと“MOON”とか。

んでまぁ、とりあえずベストでさらっと流そうかと思ってたけど、なんか食い足りないんで全アルバム(iTunesでリップ済みですが)引っ張り出してきた(笑)。ぐるぐるするぜ〜〜!
posted by kom at 17:12| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

DragonForce

数日前から聞きまくってます^_^;)。さすがに手当たり次第に買えるほどお金持ちではないので、近所のTSUTAYAでレンタル。
NightwishはStargazerだけ?置いてないというイヤガラセによりまだ聴いてない。あ、Rhapsody忘れた。返却の時に探してみますわ。

Valley of the Damned
うーーん、ちょっと平凡。早速ヘビロテから脱落気味^_^;)。
リマスタリングでどうにかなるものでもない気がするが…(笑)。

Sonic Firestorm
まだ聴き込みが足りないけど、こっちは(・∀・)イイ!!
1曲目のイントロはズバリThunderForce(II?III?忘れた^_^;)だよな?な!

他にもオススメ盤があれば、絶賛募集中(笑)。
posted by kom at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

Inhuman Rampage

Inhuman Rampage:Dragonforce

ゲームミュージックのサントラと間違えて買ってもた!
ウソです^_^;)。某氏に感化されて買ってみました。

実はワタシ、洋楽はからっきしダメな人(笑)。いや、好みじゃないとか受け付けないとかじゃなくて、何を聞いたらいいのか分からないんですわ^_^;)。で、誰かが(・∀・)イイ!!って言ってると、とりあえず聞いてみるってカンジ。

で、さくっと聴いてみたら(・∀・)イイ!!と思いますた!
ノリの良い横スクロールシューティング…って違う違う(笑)。
でもどことなく古代祐三をイメージしてしまうのは、ワタシの音楽脳がチープだからなんでしょうねぇ^_^;)。
posted by kom at 01:38| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

風の暦

風の暦
先日、マックスヘッドルームを注文する際に、どこかでうさん臭いほど大絶賛^_^;)してるのを見かけたのでついでに。“風の暦”以外はなじみの名曲なんで、値段も安いし指名買いでいいかと。

実はアリスも含めて、高校時代にどっぷりとハマっていたのですが、今も結構好きなアーティストのひとりなのですが、しっとりとした声が好きなのですが……

毎日はしんどい(笑)。

だから、週末や就寝前にちょっと心を休めるときに聴くぐらいがちょうど良い。どこか遠くへ行きたくなっている人にオススメです^_^;)。

このエントリをまとめるときに気付いたのですが、Shinji Tanimuraで欲しい曲だけ買った方がもっと安い。orz
まぁカラオケ抜きで4曲買ったら差は500円程度なので、チンペイのメッセージ代と思えば損はしてませんが(笑)。
それはさておき、iTMSで扱ってる谷村新司の曲がいつの間にやらエライ充実してます。昔のアルバムは実家にある(ハズだ)けど、LPなんだよなぁ^_^;)。さりとて買い直すほどかって言うと、イヤイヤ思い出の曲はきっとすさまじいノスタルジーを呼び戻すだろう、しかしそれもちょっと怖いなぁ……
などと、例によって脳内アルマゲドンが勃発中。
posted by kom at 03:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

さらば!アニメタル!!

DECADE OF BRAVEHEARTS
結成10周年にして最終章。
アルバムを重ねるごとにアレンジは厚みを増し、ヴォーカルは研ぎ澄まされて、正に円熟の極みと言っていいだろう。
しかしDVDの低予算ぶりには涙が止まらないゼ〜〜(T^T)。

10年かぁ……。最近はすっかりメジャー所を制覇し尽くして、ちょっとオジサンにはキツイ曲も増えてきてたが……(マジレンジャーとか。子供がいるオジサンは楽勝だろうが^_^;)。
ともかく10年間たっぷり楽しませてもらった。今でも問答無用でノリたい時はアニメタルだ。名残惜しいが、いつか来る日なら泣き言は言うまい。
うっかり再々復活したら、また応援させてもらおう。

う〜む、Zepp行っとくかなぁ^_^;)。
熱き魂を持った漢、求む!
posted by kom at 03:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

ANSWER

ANSWER:GLAY feat.KYOSUKE HIMURO

ついでといっちゃあナンだが^_^;)、コレも買ってみた。
GLAYはTVで見かけるぐらいで1曲も聞いた事はないが、TAKURO TERUの声は結構好きな方。もちろん氷室はメチャ好きです。こ〜いうウェットな声質にゾクッとします。
posted by kom at 03:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

BoA番外編:で、何語やねん!?

実は水曜の話なのですが(風邪ひいてたもので^_^;)、珍しく早く仕事が終わった……というより終わらさせれたので、BoAコンプリートのためにTOWER RECORD池袋店に行ってみた。
P'パルコの2フロアなんであまり期待してなかったのだが、案の定、品揃えはしょぼしょぼ^_^;)。ま、BoAの韓国版アルバムというリクエストがキビシイのはあるけど。
端から順に見ていくと、CDラックにずこーーんとDVDサイズのケースが突き刺さっている。手に取ってみるとこれがアヤシサ爆発(笑)。

クリックすると別ウィンドウで拡大表示します。
“Best Single”だそうですが……。そこらじゅうに簡体中文が散りばめられているにも拘らず、輸入販売はB.M.IというタイPOPSの卸売り会社。なるほど、ルートは分かった(笑)。
写真自体はメリクリのものですな。

裏を見てみると、曲目がズラリ。ベストと言う割りにラブオネの頃に偏ってますが……。12曲しか入っていないくせに、Instrumentalが3曲も入っているというチャイナ・クオリティ(爆)。
ハングル/英語/簡体中文で併記されてますが……で、結局歌詞は何語やねん!?と謎を残したままレジに向かうのであった(笑)。

さて正解発表。歌詞は韓国語でした^_^;)。
VCDも韓国語版なんだけど、画質がイマイチの上、中国メーカーのロゴが乗ってる……しかもなぜかリッピングできない……orz
とまぁ、コストパフォーマンスは劣悪なれど、まだアルバム入りしてないDoubleやメリクリの韓国語版が手に入ったのでヨシとする。イイんだってば^_^;)。

この後、HMVサンシャイン60通り店にも行ったけど、品揃えは似たり寄ったり。
やはりKOREA PLAZAに行くしかないか……。
posted by kom at 03:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今回の戦利品

今回、CD/DVDはそれほど買い込むつもりもなかったのだが、あっちで1枚こっちで1枚と買っていたら結構な数になっていたり^_^;)。まずはCD編。まだろくすっぽ聴いていないので、感想はその内に。

Moderndog
WAKE UP AT TEN
店員さんの強力なオススメに負けて買っちゃった1枚。グループ名だけは聞いた事があるけど……。後で気付いた^_^;)けどライブ収録の3枚組み。

FLURE
Vanilla
バンコクモバイラー じょーさんのオススメの1枚。
人の好き好きだろうけど、クセになりそうなボーカルです。しつこくない河村隆一といった所か?^_^;)
ワタシもハマリそう……。

BoA
ARENA TOUR 2005(VCD)
日本で売ってる同名のDVDのVCD版。いやついうっかり買っちゃいました^_^;)。
しかしロゴデザインしたデザイナーはカーニングって言葉を知らないんやろか?
って言うか、知らない人はデザイナーじゃないね^_^;)。

続いてDVD編。

デビルマン(リンク先は国内版)
こちらもバンコクモバイラー ヨシダさんオススメ?の1枚。
早くも21世紀最低の駄作との呼び声高い一品、けなすためにもぜひ一度見てみたかった!(笑)
だけど誰一人フォローしてくれない本作、レンタルでももったいないのでタイ語版で入手することにしたのだ(ヨシダさんサンクス)。
めずらしくタイ語吹き替えまで入っているのは、あまりに日本語がヒドイせいか。楽しみ〜〜。

THE LAST SAMURAI(リンク先は国内版)
こちらは国内版を既に持っているのだが、好きな映画なのでタイ語学習に使えるかなってのと、タイ人にプレゼントするのにいいかなという目論見で入手。
こちらもタイ語吹き替えアリ。

ちなみにDVDはいずれもリージョン3(NTSC)である。

もうひとつお宝をゲットしたのだが、それは別途。
posted by kom at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

Japana-rhythm

Japana-rhythm
以前、気が狂うほど聞きまくりたかったDreamland^_^;)を収録した、BENNIE Kの新譜。
これから聞くので、感想はまた後日。
posted by kom at 04:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。

悪を倒せと奴らを呼ぶ!
ANIMETAL・MARATHON VII
〜戦え!メタル・ヒーロー〜

昔のアニソンってメタル調にアレンジしたらカッコイイよな!!というシンプルかつ力強い(笑)コンセプトで作り続けて7作目。今回は特撮エンディングメドレーだッ!!
曲目はAmazonのページを見てもらおうか。漢(オトコ)だったらそのままポチっと行っちまえ!
今回は特撮のエンディングなんで女子供にゃあキツイだろうが、アレンジとサウンドは過去最高の出来だッ!!
四の五の言わずにビートの奔流に身を委ねちまいな!!
posted by kom at 02:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

トミコ〜〜〜(T_T)

TVCMでようやく知ったのだが、Do As Infinityが解散しちゃうそうで(T_T)。
TOMIKOはソロ活動するみたいだけど、ボーカルとサウンドと曲の三位一体があってこそだからねぇ。
残念だけど今後の活動にも期待!!

GATES OF HEAVEN
まだ聞いたことがない人、1枚オススメするならコレ!
騙されたと思って聞いてみ!!

Do The A-side
あるいは手っ取り早くベスト盤。

というわけで、栄えあるiTunes Music Storeの初購入曲は"TAO"になりました^_^;)。
posted by kom at 03:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

CD x2

最近タイPOPSばっかり聞いているので、たまにはJ-POPも、となんとなくレンタルしてみた。

BENNIE K : Synchronicity
頭にこびりつくほど聞かされているコカ・コーラのCMでおなじみ。と思ったらCM曲(Dreamland)は入っていなかった…。orz
そもそもヒップホップ(でいいのかな?)はほとんどはじめて。でも楽しいカンジはこれからの季節にぴったりだ。シングルも借りに行こ^_^;)。

BENNIE K オフィシャルウェブサイト

布袋寅泰 : MONSTER DRIVE
相変わらずギター全開&あざとい曲作りは健在。もやもやした時にガンガン流すとイイカンジ。毒をもって毒を制すってヤツ?(笑)。

TOMOYASU HOTEI OFFICIAL WEBSITE + HOTEI.COM
posted by kom at 01:50| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

女子十二楽坊“敦煌”

敦煌 敦煌

発売から結構日が経っているが、HMVで試聴したら意外と良かったので買おうかと思ったが、やっぱりレンタルにしよう^_^;)。

毎回(これは3枚目ね)気になるのだが、日本版アルバムには日本で有名な曲のカバーが必ず3〜4曲入っている。今回は「最初から今まで(冬ソナのテーマね)」とか「異邦人」とか。
より間口を広げるために、知名度の高い曲を入れて興味を引くというのは分かる。しかしデビュー当時ならいざ知らず、ちょっとしたブームにもなったのでこういった小細工はもう必要ないのではないだろうか?選曲もちょっとあざといし。案の定、Amazonのレビューもこういった意見が多い。

さらに今回はGLAYのTAKURO(ブルボンのCM曲)と喜多郎の書き下ろし曲も入っているという。
これもひとつの方向性として悪くはないのだが、もっと王道というか中国4千年の奥深さを見せつけて欲しい。
posted by kom at 04:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

NEED YOUR LOVE

dai_NYL.jpg
NEED YOUR LOVE


タイに行っているドサクサに、あれこれ取りこぼしているものがあるのに気付いた。
まずはコレ。Do As InfinityのNew Album“NEED YOUR LOVE”。
早急に入手すべし!
たまにはAmazonで買ってみるか。
posted by kom at 04:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

おひさ!Do As Infinity!

何気なくSPORTSうるぐすを見てたら、今日から(?)テーマソングが「For the future 」(Do As Infinity)になるそうな。



そして2/16 New Album 「NEED YOUR LOVE」発売決定!
前作ってもう一昨年になっちゃうのね。

DAIは、ちょっと寂しがりっぽい雰囲気の中に凛とした強さがあって、お気に入りです。
とりあえず、という人はベスト盤「Do The Best」と前作「GATES OF HEAVEN」がオススメです!
オフィシャルサイトのリンクをサイドバーに追加したので興味のある方はどうぞ。
posted by kom at 03:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

盆踊り?!

DVD Palmy
DVD:Palmy(日本版)


コンサート以来、すっかりハマってしまったPalmy
先日の訪タイでファーストアルバムも入手したし、勢いに乗ってDVDも買ってみた
やっぱりかわいいし、字幕を出せばカラオケにもなるんですよ奥さん!
がしかし。踊りが丸っきり盆踊りなのである。タイの踊り(古典舞踏でなく)は盆踊りにそっくりと何かの本で読んだことがあるが、こんな形で思い知るとは...。
ハーフのくせに意外とベタなタイ人のPalmyであった。
posted by kom at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする