2010年11月25日

さよなら鋼の錬金術師。

鋼の錬金術師(27)

ついに完結です。
EVAに代表されるような、“謎”で引っ張って最後は投げっぱなしという粗雑な作品が多い昨今、キチンと伏線を張って完結させた希有な作品でした(まぁ“真理”は超越した存在のままでしたが^_^;)。
個人的にちょっと不満なのが、ラースの性格がキャラに合ってないってトコですかね(ラストもそうだけど)。
「獣神演武」も読んでみようかな?
posted by kom at 11:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

静岡ガンダム

この週末は、かねてから予定していた静岡ガンダムを拝みに行ってきましたw
お台場で見てるのになぜまた行くのか?と聞かれれば、それはガノタだからとしか言えませんが^_^;)、これからもずっと展示されるのであればともかく期間限定(来年3月末まで)とあらば行けるときに行っとかないと!(笑)

 

 

まぁ、ビームサーベルを持ってる(光らないけど!)のと一部のマーキング以外はお台場ガンダムと全く同じ(ハズ)なので変わり映えしませんが…^_^;)。

しかし、静岡(展示は東静岡)は東京からだと思ったほど遠くありませんね。品川から快速アクティーで熱海まで行って、東海道本線(いわゆる鈍行w)に乗り換えて約3時間ほどです。ちなみに“快速”とは名ばかりで、熱海まで行っても各駅停車と5分しか到着時刻が違いません orz
ま、あまり早く着いてもすることがないので、ちんたら電車旅を楽しみました(運賃も安いし)。

あと、行き帰りは単独でしたが、現地でmat46さんみーちーさんと合流し、さらに地元のeternal7786さんとウマイお寿司を食べたり○○○…(以下自粛w)
また遊びに行きたいですね〜^_^;)。
posted by kom at 17:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

そして、その時は訪れる…。

鋼の錬金術師(26)

いよいよ最終決戦も大詰め。
ここに来てバリー・ザ・チョッパーのエピソードがちょっとした伏線になってるとかサスガですね(笑)。
posted by kom at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ずっと待ってた、おかえり。

鋼の錬金術師(25)

最終決戦その2。進んでいるよーな進んでないよーな^_^;)。「私は変身を後2回残している」とか言い出しそーな(笑)。
posted by kom at 18:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

世界が、心が、闇に覆われる前に!!

鋼の錬金術師(24)

ようやく最終決戦の前哨戦開始…ってカンジ?^_^;)
posted by kom at 02:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

セントラル最深部、決戦!

鋼の錬金術師(23)

対ホムンクルス戦において、もしかすると大佐が最強かもしれない^_^;)。
posted by kom at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

ガンダム再び

前回は曇天だったので、リベンジに行って来ました(笑)。

あ、BGMは哀・戦士で(絵が違うけど^_^;)。

 
続きを読む
posted by kom at 12:10| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

翔べ!ガンダム←ムリw

いや、「ガンダム台場に立つ!!」は既に使い古されてるので^_^;)。

昨日、会社が半ドンだったので、お台場潮風公園に設置されてる、実物大(18m)ガンダムを見に行ってきました^_^;)。

が、あいにくの曇天&ワタシのカメラはSAMSUNG OMNIA(つまりケータイ)w
相当キビシイ条件ですが^_^;)、比較的見れる写真をピックアップしました。なお、写真をクリックすると少しだけ大きい画像を表示します。

 続きを読む
posted by kom at 01:09| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

日本人の知らない日本語

日本人の知らない日本語:蛇蔵&海野凪子

タイトルからおおよその内容は想像がつくでしょうけど、アマゾンの紹介ページにある動画を見れば一目瞭然です^_^;)。
まぁ日本語を学ぶ外国人の面白エピソードも多いですが、現代語に至るまでの歴史的経緯とか、雑学的だけど結構面白いです。

ちょっと脱線して独り言。
個人的には、2ちゃん用語やギャル語も遊びの範疇であれば目くじらたてることもないと思ってます。
でも、誤字脱字って人として恥ずかしいんじゃないですかね?^_^;)
言ってみれば、トイレでそそうをしたのにほったらかしで、床がびちゃびちゃの状態(笑)。ま、ワタシもたまにそそうをしては、コッソリ直してたりしますけどね…^_^;)。
posted by kom at 02:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

フィリピン版ハガレン

先日のフィリピン旅行でゲトしました^_^;)。残念ながら1巻は置いてませんでした orz

今までのコレクションは↓
日本語版・広東語版・英語版
タイ語版
韓国語版

ちなみに“フィリピン語(タガログ語)版”ではなく、中身は英語です(笑)。お値段も475ペソ(約960円)と、日本人から見ても高い^_^;)。

英語版と同じかというとさにあらず^_^;)。描き文字は完全に放置で、脇にちっさく擬音語・擬態語が入っています。英語版を流用すれば…と思ったのですが、既に版権が枝分かれしちゃってるんでしょうね^_^;)。

英語なのでまぁまぁ読めるけど、横書きでコマの流れが右→左だと読みにくいな…^_^;)。
posted by kom at 12:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

目撃せよ、鋼の錬金術師。

鋼の錬金術師(22)

と思ったら最終決戦?が始まった^_^;)。
posted by kom at 23:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

約束の日に裁かれるのは、神か悪魔か!?

鋼の錬金術師 (21)

ついに最終章!とのことですが、もうちょっと先は長そう…(笑)。
posted by kom at 11:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

そして待望の、TVアニメ新シリーズ始動。

鋼の錬金術師 (20)

Σ(゚Д゚;エーッ!
映画も含めて完璧に物語が終わってたじゃん!
まぁアニメと漫画は別ものなんだろうケドさ…(笑)。

原作のストーリー的には、折り返し地点を通過したようです^_^;)。
posted by kom at 18:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

冥き闇より最初に生まれたのは…!?

鋼の錬金術師 (19)

なかなかいい展開です。つーか、通常の3巻分の話が進んだんジャマイカ?(笑)
posted by kom at 04:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

誰が背き、誰が赦すのか!?

鋼の錬金術師 (18)

うへぇ、この(24を見るのに)忙しい時に!!
と言いつつ一気読み^_^;)。
まだまだ収束する気配がないなぁ……。
で、初めてヨキが下僕以上の働きをした!(笑)


posted by kom at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

コミック3連発

週末になんとなく本屋に寄ったら新刊がでてるじゃないですか!(ドラゴン桜は先週末)
さくっと買って一気読みです^_^;)。

ドラゴン桜 (21)

ようやく完結しました。まぁ余計な寄り道もせず、淡々と終わったって感じです^_^;)。二人の当落も予想通り。
一番気になったのは、メルヘンチックな教育論をぶちまける高原先生(メガネの数学教師)が最後までかませ犬だったって事かな(笑)。救われないッス^_^;)。

LIAR GAME (5)

イイカンジに話を引っ張ってます^_^;)。
何がすごいって、作者が自分で作ったルールの中でストーリーが二転三転するって事は、予め展開ができてるって事ですよね。昨今の謎で引っ張って最後はバンザイって作家にはツメの垢でも煎じて飲ませたいくらいです(笑)。あとはオチをどうつけるか。wktk

仮面ライダーSPIRITS (13)

こちらは完全に膠着状態(笑)。
絵的には面白いんですけどね。
見え見えの伏線もありますが、その展開がメインに戻ってくるのは相当先のような…。orz
posted by kom at 18:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

この闇を一体誰が止められるというのか

鋼の錬金術師(17)

タイミング良く、帰省帰りの新幹線の暇つぶしに(笑)。
話は進んでいるんだけど、展開が遅い……^_^;)。
しかも次は12月……orz
posted by kom at 01:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

GUNDAM CRISIS

公式サイトを開きます以前エントリしたまま忘れていましたが^_^;)、1/1ガンダムのアトラクション「GUNDAM CRISIS」が7/21からオープンしています。

彼の人がシアトルから帰って来たら誘ってみようかしらん^_^;)。
あと、夏休みで子供をどっかに連れて行かなきゃならないオトーサン/オカーサンも募集(笑)。単なるガンダムヲタも可。

※子供だけを預ける場合は、別途料金がかかります(笑)。
posted by kom at 15:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

Liar Game



同名のマンガ原作によるTVドラマです。毎週土曜23:10〜という非常にビミョ〜な時間に放映されているので、1回しか見ていません^_^;)。

内容は、億単位の金を賭けた心理的駆け引きのゲーム。ゲームごとのルールの中で、いかに他者を欺き出し抜くか。
強いて言えば、カイジの限定ジャンケンに近いかも(笑)。

明日6/23は最終回3時間スペシャル(21:00〜)です。これまで見た事のない人も、前半はダイジェストらしいので充分楽しめますよ♪
つか、この回だけ見れば充分か?^_^;)
posted by kom at 00:12| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

実寸大ガンダム



aviさんトコで知りましたが富士急ハイランドに実寸大ガンダムができるそうです(実物は存在しないので“実物大”ではありません^_^;)。
以前のGUNDAM THE RIDEにも行ったワタシですから、これもぜひ行ってみたい〜(笑)。
aviさん、何か企画しましょうか?^_^;)…って他に誰を誘えばいいやら(笑)。
posted by kom at 12:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする