2008年11月29日

ガンダムVS.ガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム

超久しぶりなゲームネタ^_^;)。現在もゲームセンターで稼動中タイトルのPSP移植版です。詳細は公式ページWikiを参照(笑)。

このゲームは5つ“しか”(笑)ボタンを使わないのですが、同時押しの組み合わせが4種類もあります。これらをいかにスムーズかつ確実に入力できるか、がキモ。だけど余分なキーは2つしかないので、何を割り当てるか機体によって変える必要があります。
難易度はゲームセンターに比べると少々簡単になってます。

で、先日の訪タイで、往復の機内でず〜〜〜っとサルのようにやってました(フル充電から電池切れるまで^_^;)。
ガノタなら間違いなく楽しめる1本です。
posted by kom at 16:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

やっと1周

先日買ったバイオハザードDS、ようやくクリアしました(REBIRTH&ジル)。
ネタはあらかた知ってるはずなのに、ナニゲに追加されたナイフバトルに悪戦苦闘^_^;)。最初は無謀にもノーセーブで〜なんてやってたら死ぬ死ぬ(笑)。オノレを知ってセーブをするようにしてからも、体力を削られまくってラスト直前で薬草切れ(笑)。またイチからやり直してました。
最後のタイラント戦で、薬草類を満載で挑みながらもマグナムと間違えてハンドガン(しかも弾はマグナム弾のみ)を持って行ってしまい、打ち尽くした後はナイフで頑張った……って話は内緒です^_^;)。
posted by kom at 00:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

かゆ…うま…

ずっとガジェットにかまけてすっかりゲームをしなくなったワタシですが、kaduuさんにそそのかされてバイオいってみました^_^;)。

バイオハザード デットリーサイレンス

超久しぶりですな。とりあえず今晩中に1周しとくか(笑)。


ピクロスDS

ついでと言ってはナンだがピクロスも。
サクっと始められて短時間で区切りがつくこの手のゲームは、気がつくとずるずるやってたりするので、実は非常に危険(笑)。
posted by kom at 01:30| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

飛べない豚は、ただの豚だ。

エースコンバットX
スカイズ・オブ・デセプション


ゲームを買うのはすっげぇ久しぶり^_^;)。AC5も途中でほっぽらかしてるので中古でいいかな?と思っていたけど、店頭デモを見たらガマンできなくなっちゃいました(笑)。

最初の数ステージをやってみて、紛れもなくACE。映像クオリティは、AC5には一歩及ばないが、AC4と同等じゃないかな?
舞台風景の美しさは一見の価値有りですゾ!

しばらくハマりそうです。

P.S. エントリタイトルは違いますね^_^;)。
posted by kom at 02:02| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

いきなり脇固め!

まだろくすっぽ使ってもいないが、いきなりオプション品?を買った(本体と一緒に買っても良かったのだが、イイのが置いてなかったのだ)。

まずは、ゲームテック(GAMETECH)社PSP用レザージャケットP


装着した所。安心感と引き換えに厚みが倍近くになる。


底面。止め具はマグネット。


開けた所。内側はスエード素材。


本体上部のネジ穴に固定する。


UMDの出し入れはちょっとキツイ。

もうひとつ、昨日もブータレたACアダプタの補完にUSB電源&データケーブルも購入。
こちらはサイバーガジェット(CYBER Gadget)社製。

はっきり言って同梱のACアダプタよりも、このケーブルとUSBハブ(ACアダプタ付き)の方が軽い。どうやらUSBはデータ通信専用で、充電はあくまでも電源プラグからのみのようだが、どうしてiPodが何年も前からできている事ができないかねぇ。

とりあえず、これでモバイルの準備はできた!

この手のゲーム機用周辺機器やオプション類は充実してるなぁ。特にNintendo DSのおかげでタッチペンやストラップ類はPDAに流用できそうな物も結構ありますゾ。
posted by kom at 03:43| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

心の隙間、埋めました^_^;)

というわけで、早速PSPを買ってきた。もちろん白なんて眼中なし。



実の所、まだ別人格で再起動するほどのタイトルはないが、色々とハックネタが出てきているので、ある意味PDAというかガジェット的に面白そうだなぁと。
開梱してまず思ったのが、ACアダプタがでかいということ。サイバーショットもそうだが、携帯に付いてる様なコンパクトなものにならんものか。相変わらずソニーは、買う前に気づきにくい所でセコイ。
何はともあれシステムをアップデート。ハックと相容れない所もあるが、まずはブラウザを使えるようにしたい。とりあえず今日はここまで。

PSP Fan Book
ハックネタはネットを漁ればワンサカ出てくると思うが、既に相当出遅れているので、手っ取り早く追い着くために買ってみた。


RIDGE RACERS
一応ゲームソフトも買ってある(笑)。次にバンコクへ行くまでに猛特訓し、軽くひねってやるのだ(予定^_^;)。
posted by kom at 03:17| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月18日

ザ・キング・オブ・ファイターズ'94リバウト

KOF94
初代キンターズ(実に10年前!)のリメイク版なのだが...。ネット対戦機能はともかく、ハイレゾ化&3D背景はかなり微妙(^_^;)。ないよりはいいけど。
スポーツ(USA)チーム使えんの94だけだからなぁ...ってそれだけかよ(爆)。おまけのためだけにゲットしてみっか。
posted by kom at 02:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月07日

まわせーーーーーーーっ!!!(※)

AC05をAmazonで買う!ACE COMBAT 5 The Unsung War
発売日に買っていたのだが、ようやく始められた(^^;)。
そもそも乗り物系のゲームはほとんどやらない(マリオカートぐらいまで遡ってしまう)のだが、前作エースコンバット04の時に同僚達があまりに楽しげに語るので手を出してみた。
美しいグラフィックに絶妙なゲームバランス、果たして名作だった。
さて本作だが、基本的にシステムに大きな違いはない。前作では僚機はあってなきがごとし、エースとして一騎当千の活躍をするのだが、のべつまくなしに入ってくる無線通信を聞きながら、僚機に指示を出すことができるのが本作のウリであり攻略のポイントらしい。がんがんいこうぜ!
まだ数シナリオしか進んでないが、不慣れなせいか自機操縦に手一杯で的確な指示が出せない(^^;)。
時節柄、不謹慎なジャンルのゲームだが、大空を自由に駆け巡るのは理屈抜きに爽快だ。
今回もしゃぶり尽くそう(^o^)。


ACE COMBAT official site
ACE COMBAT official site


※ 新谷かおる著「エリア88」でスクランブル(緊急発進)するときの常套句。
posted by kom at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする