2005年11月18日

今回のホテル

毎回ホテルは違う所に泊まっている。いつも利用している旅行会社の人に指摘されて気付いたのだが、実は3月頃にも利用している。確かにメールを漁ってみると、記録にはある。記憶にはない^_^;)。
まぁ全く覚えていないなら初めてと同じという事で、今回はSiam City Hotelにした。

実際に着いてみると、確かに泊まった記憶があるのだが、前回どうだったか全く思い出せん^_^;)。
場所はBTSパヤタイ駅のすぐそば。近くにスアン・パッカード宮殿もある。

siamcity_view.jpg

siamcity_room.jpg

部屋の調度品も古びた所がなく、値段にしてはかなりイイカンジ。

問題はネット環境である。今まで泊まった中ではちょっと特殊で、一応4通りある。
1)部屋からダイアルアップ(多分通話と同じ課金)
2)ビジネスルームはブロードバンド使い放題(ただし1泊$200@_@)
3)フロント脇に設置されたPCを利用(多分、日本語入力不可。料金はWiFiと同じ)
4)フロント周辺のWiFiエリアでアクセス(B200/30min,B500/4h)
コストパフォーマンス的にWiFiを4時間使うのがどうにか許容範囲だけど、何時間もロビーに居座るのはなぁ……。
あと、User/Passwordでアクセス制限するためか、ロケフリに接続できませんでした〜。

というわけで、ネット環境を必要としなければ非常に満足度が高いホテルなのだが、ワタシ的にはイマイチ……。
何気に日本人スタッフが3人もいるので、そういう意味でもオススメできるだけに惜しい。
【11/25記】
posted by kom at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このホテルって片山さんの自宅のすぐ近くですよね。
Posted by かず at 2005年11月29日 11:10
あ、片山さんの家、よく知らないんです^_^;)。
次はやっぱりフォーチュンにしときます〜。
Posted by kom at 2005年11月29日 17:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9733305
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック