2008年05月02日

長い割に実りのない話

4/27
フォーチュンをぶらぶらしてたら、ASUSのUMPCが目に留まりました。
R2Hというタブレット型の機種ですが、ショウケース内の展示機にカタログのコピーが貼ってあり、「Internal GPS」とか「3G Support」とか心躍るスペックが(笑)。
まぁ1週間くらいPCがなくたって死にはしませんが^_^;)、30分くらい上に行ったり下に行ったり悩みましたが購入を決断。
ところがイザ支払いの段になって、クレジットカードが使えません。もう閉店間際の時間だったし、翌日朝イチでラオス行きだったので、戻ってくる30日までキープしてもらう事にしました。

4/30
結局カードが使えなかったのは、siam_breezeさんと同じくカード会社の親切だったみたいで、すぐに使えるように戻ったようです。で、さくっとお支払い。
でもsryさんと飲みに行く予定だったので、開梱は帰宅後に。

5/01
夜中にごそごそイジりだすも、ちょっと思惑との相違点がぽろぽろと。
まず「3G Support」とありましたが、SIMスロットがありません。後で分かりましたが、別の高スペックモデルの仕様だったようです。
次に「7" WXGA」とも書いてましたが、リアル解像度は800x480(EeePCと同じw)でした。
もうこの時点で萎え萎えなのに、追い打ちをかけるようにるっきゅん復活www orz
しかも外付けとなるキーボードはワイアードUSBでした。これはまぁワタシの注意不足(ロゴの下にUSB Keyboardと書いてます)だし、自前のBTキーボードも使えますが、付属キーボードのデキがいいだけに惜しい。
もうすっかり萎えてしまったので^_^;)返品交渉に行くも、マネージャ不在とのことで翌日に持ち越し。

5/02
展示ポップの誤解を招く記載(3G)と事実と異なる記載(WXGA)をタテに返品交渉。1時間半ほど粘り、カード手数料を除いたほぼ全額を返金してもらえました。まぁ半分以上は自分の調査不足が原因なので拒否されても文句は言えないのが普通ですが、マネジャーさんがイイ人で助かりました&申し訳ない^_^;)。

というわけで、萎える直前に撮った写真1枚を残して手元にはもうありません^_^;)。やっぱイキオイで買物をしちゃいかんね。踏み留まった人、正解(笑)。
で、ホテルの精算などで若干減ったけど3万バーツ(約9万円)ほどのキャッシュが残っているのですが…(笑)。何回タイに行けば消化できるんだろ?(ガジェット買えば一発だけどw)
posted by kom at 16:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | PDA/mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
いつもの様に何事もなかったように、帰国後すぐお仕事しております。
で、komさんが返品したヤツ、同じ店で同じ値段で売られてましたよん。
Posted by tt-bear at 2008年05月07日 15:16
あ、いや、展示品を買ったわけじゃないんで…^_^;)。
どっかに開封品が転がってるはずです(笑)。
Posted by kom at 2008年05月07日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック