2005年10月04日

無駄に血が騒ぐ!

会社帰りに新刊コミックをチェックしたら、以前コミックバトンで紹介した仮面ライダーSpiritsの最新刊が出てた。手荷物が多かったのでその場で買う気はなかったが、何気なく手に取って裏を見ると帯にトンデモナイ文字が躍っていた!

“仮面ライダー THE FIRST”映画化!

ナニソレ?!@_@)?????
動揺を抑えつつもともかく帰宅、早速ググって見た。

なんとまぁ私が知らなかっただけかもしれないが、こんな企画が水面下で進行していようとは。

公式サイトで明らかになっている情報はまだ少ないが、デザインはいいカンジである。今風にアレンジしつつオリジナルを最大限に残した、いい落し所ではないだろうか。“変身”については不明だが、ワザと髪の襟足を見せているカットもあるので、プロテクターのような扱いなのかもしれない。
“ライダー”を知るスタッフがいるのも期待できる。邦画ゆえ油断は禁物^_^;)だが、CASSHERNみたいな映像‘だけ’作品にはなるまい。

もちろん見に行きますとも!!
人類の平和のために!!!(笑)
posted by kom at 02:48| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Comic/Anime | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
komさんも、ヒーロー大好き人間だったんですね。私も、大好きです。当時、仮面ライダースナックにもはまりました。ライダーも好きですが、サイクロン号に興味津々です。ロードレーサーベースの初代サイクロン号は、名器、、否名機だと思います。数回使われた後、スタントに不向きということでオフロードベースの車両に変わってしまいましたが、、初代以外はサイクロン号ではないと思っています。
今回のサイクロン号も、結構いけていますね。

そういえば、ウルトラセブンのアメ車ベースのポインターにもあこがれました。現在、当時の資料が残っていないようで、謎が多いみたいです。
Posted by sry at 2005年10月04日 08:07
ヒーロー大好きっちゅうか……超好き人間です^_^;)。
特にライダーは物心付いた時分だったので、もう脳内ROMから削除できません(笑)。
いわゆる旧サイクロンは石ノ森デザインに忠実でしたからねぇ。今回のヤツは新サイクロンベースですね。

ライダー好きなら“仮面ライダーSpirits”激しくオススメです!!
まぁ騙されたと思って1巻だけでも読んでみてください(帰国時か、紀伊国屋ならあるかな?)。第1巻は1号/2号/V3のエピソードです。
ずっぽりハマって最新刊まで読み切ること間違いなし!
Posted by kom at 2005年10月04日 18:07
来週帰りますので、是非買ってきます。

迫るうぅ、ショッカー♪地獄の軍団♪
赤ぁかい♪、赤ぁかい♪、赤い仮面のV3♪
Posted by sry at 2005年10月04日 18:50
ぜひぜひ!決して裏切りませんゾ。

今日、Spirits(週刊誌ではない^_^;)を買ったら終わりの方に映画の広告ページがあって、何気なくスタッフとか見てたら「キャラクターリファインデザイン/出渕 裕」って入ってました。
なぁるほど、ブチさんですか!
相変わらずこっそりといい仕事するなぁと納得した次第。

ワタシは通ぶって^_^;)、ロンリー仮面ライダーの方が好き。
荒〜〜野〜を渡る風、飄々〜〜と〜〜♪
Posted by kom at 2005年10月05日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック