2005年08月18日

作戦記録:050812(1830-2700)

今回は昼過ぎのフライトなので、かなりゆっくり目のスタートでいいはずだった。しかしここ数日のワタシは、帰宅後ウェブ巡回とメールチェックが精一杯で、それこそ電池が切れたように落ちていた。そして前日も。荷造りもせずに……。まぁバタバタしたものの、ほぼ予定通りに自宅を出て、余裕で搭乗できた。
香港へは予定より1時間近く早く着くようなことを言っていたが、結局着陸待ちで予定通りの時刻に。

早速、ローミングでメールチェックなどを始めるが、GPRSもできているのに発信(SMSも)ができない。どうにかホテルに着き、siam_breezeさん・とも@すくび39さん達タイ組と、山根博士・Reveilさんの香港組、そして我らのアイドル(笑)Asukal先生と合流。
最初、山根博士がふざけて「Asukalです」と言ったのを真に受けてしまったワタシは、どちらに対して失礼なのでしょうか?(笑)
さておき、ともさんにチェックイン+ゴールドパスポート申込を手伝って頂き、その足で聖地 先達廣場へ直行。

ざっくりと回りつつ、それぞれが思い思いに物色。siam_breezeさんは早速掘り出し物を発見。今となっては実用性は皆無だが、思い入れのある一品とのこと。山根博士の強力なアシストにより無事獲得。香港流交渉術は、なかなか一筋縄ではいかないようだ。
ワタシは香港ならではのゲテモノを探しつつ、とあるもの(もうバレてますが^_^;)の価格調査に勤しんでいた。
最後に次期会員証と目される端末が発見されたが、それは翌日のお楽しみに。

その後ラーメン屋、と言うとニュアンスが違うなぁ、中華ソバ屋でプレ・オフ会。そば一杯と中華檸檬紅茶(勝手に命名)でかなり粘りましたね^_^;)。粘ったというより、話が尽きなかったというのが正解でしょうが。

午前2時頃ようやくホテルに帰着。どうもワタシのローミングがおかしいようなので、万一の連絡のためAsukal先生にSIMをお借りした。
siam_breeze氏は早くもオーバーヒート気味で(昨日は2時間しか寝てなかったとか)就寝、ワタシはともさんと夜食のワンタンを食べに再度出撃するのだった(Asukal先生、お手数かけました)。
いや〜〜非常に美味でしたよ、ワンタンも○○も。
ようやく初日終了、ネットを見る余裕なし。
posted by kom at 20:31| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
komさんどうもです。
あれからもう一週間が過ぎようとしていますが、華南メンバーの活動は更に熱くなっている模様です。 (^^;;
また機会があれば是非お越しくださいませ。
Posted by reveil at 2005年08月19日 21:28
ご無沙汰しています。
というぐらい、時間が経ってしまいましたね。
少し香港の楽しさが分かってきたような気もするので、また遠からず行きたいと思ってます。
香港にはイトコ一家が住んでいるので、口実は何とでもなります^_^;)。住所はシンセンの方に近いらしいのですが、教会(職業は宣教師です)は太古です。
Posted by kom at 2005年08月21日 00:16
実は私の香港アジトはその教会から目と鼻の先だったりします (^^;;
Posted by reveil at 2005年08月22日 20:21
アジトの場所を小耳に挟んだので振ってみました^_^;)。
ちなみに場所はコチラ↓
Church on the Rock
http://www.corhk.org/

もし懺悔することがありましたらご活用ください(笑)。
面倒見のいい、根っからの大阪人です。
Posted by kom at 2005年08月23日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック