2005年07月21日

虚空に話す電波系(笑)

戦利品シリーズその2。

くどいようだがワタシは液晶画面が汚れるのが大嫌いである。iPAQ h6365からi-mate JAMに買い替えたのは、普通の携帯電話のように耳に当てて電話したかったからという、Asukal師匠と真逆の理由による。しかしもう我慢の限界だ!
結局の所、新しいオトナのオモチャ(笑)が欲しかったので、Bluetoothヘッドセットを買ってみたというわけだ。

Sony Ericsson : Akono HBH-662
以前のオフ会でガネーシャさんが持っていたのを見て気にはなっていた。デザイン的にもカッコイイというのもあるが、日本では一般的でないヘッドセットを着ける以上、液晶付きというインパクトも大事なのだ。ちなみにモード表示だけでなく、受信時に相手の電話番号が表示される。

取説は、英語/スペイン語/簡体中文/繁体中文の4ヶ国語併記というタイで売っているとは思えない構成(笑)。後で調べてみたら日本で売ってないのね(なので製品リンクはタイのページ)。中古品のためかストラップに繋げるパーツがなかったんだけど、どうしよう?とりあえず耳掛けフックにくくり付けてしのごう。
あ、ヤベ、ACアダプタ自体はAC 100-240V対応だけど、プラグがCタイプじゃん!A→C変換コネクタはその辺に転がってるはずだけど、C→A変換コネクタはないなぁ。しょうがないのでビックカメラで購入。160円ナリ。

セットアップの手順はこちら(だって悲しいぐらい同じなんだも〜ん^_^;)。

ペアリングした状態。初めて見るヘッドセットアイコン。
使用感も非常にグッドです。
けどやっぱり、傍目にはひとりで話してる電波系だよなぁ^_^;)。

と、これで終わっては芸がない。
実は先日買ったW31Tにも使えるよな!という悪魔のような企みがあったのだ!
こちらはちゃんと画面を撮ったので、覚悟して見れ!

十字キー中押しでメインメニューを表示し、“Bluetoothメニュー”を選択。

“ハンズフリー通話”を選択。ちなみにHID(Human Input Device) プロファイルはない。ちっ。

ヘッドセットを登録モードにして(+/-同時長押し)、“初期登録”を選択(最初の1回だけ)

探索中...。

見つかった機器から“HBH-662”を選択。

パスキー(0000)を入力する。

これで下準備は完了。

以後は、W31Tの#キーを長押しするごとに、接続待ち/解除(つまりBTのON/OFF)が切り替わる。
接続待ち状態でCall handlingボタンを押せば接続完了。
こちらも非常に簡単である。

でもワタシってあんまり音声通話はしないのな......。
posted by kom at 03:03| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(1) | PDA/mobile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先ずはお帰りなさい。

W31Tの画面、イイ感じに撮れていますねぇ。
最新の映画がVCDで発売されているのを発見し、喜び勇んで買って帰って自宅で観たら、何気に画像が不明瞭。。。何か変だな?
しばらくすると目の前を腰をかがめて通り過ぎるヒトが!!
そんな印象の画像でした:P
Posted by あお at 2005年07月21日 23:30
デジカメ引っ張り出すのが面倒で、解約した5506Tで撮ったんすよ^_^;)。だもんでしっかりホールドできないし、中にはタイムアウトする画面もあるので…。携帯も画面キャプチャ撮れるといいのになぁ…(笑)。
Posted by kom at 2005年07月22日 00:45
このヘッドセットかっこいいですね。実はkomさんが首からかけていたのかなーり気になっていました。これってやっぱり液晶がついているんですね。やっと真偽が解明されました。ちょっとそそられています。
Posted by じょー at 2005年07月22日 12:49
見せびらかしているんだから、ツッコんでくださいよ〜^_^;)。
値段は3,500THBぐらい(もっと値切れたな...)、ガネーシャさんが同じものを持っているはずなので、オフ会のときにでも触らせてもらえば...。
Posted by kom at 2005年07月22日 13:50
す、すみません。新しくゲットされたものとは知りませんでしたもので...。私はこのヘッドセットを見にフォーチュンへ行ったつもりが、大変なことになってしまいました。(*_*)
Posted by じょー at 2005年07月22日 21:56
毒を食らわば皿まで、ヘッドセットも買ってP50の液晶面の貞操を守りましょう^_^;)。
Posted by kom at 2005年07月23日 01:11
MBKで物色しましたが、結構いいお値段でしたので、ふみとどまりました。せ〜ふ。
Posted by じょー at 2005年07月23日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BLUETOOTH HEADSET HBH-662
Excerpt:  ついに買っちゃいました。ガネーシャさんやkomさんがお使いになられてるやつです。早速試してみましたが、802SEはもちろんのことBenQP50でもペアリングは全く問題ありませんでした。
Weblog: モバイルしてみまい!@Thailand
Tracked: 2005-08-08 02:08