2005年07月16日

ぶらり一人旅

実は今、こそーーりとバンコクに来ている。
月曜朝着で帰るので、一応3泊4日の短期決戦である。
会社関係の方、オトナの対応をお願いします^_^;)。
大した用事もないのだが、若干の息抜き(抜き過ぎでつか?)とプリペイド携帯のチャージ(タイ在住の人に頼めばできるので渡タイ必須ではない)、ついでにプリペイドSIMの登録(これも必須ではないか?)あたりが今回の目的。
つまりほぼ完全に現実逃避だ^_^;)。

今回の宿泊先はフォーチュンホテル。毎回ホテルは違うところに泊まることにしているので特に意味はないのだが、ラチャダー周辺は行った事がないのと、モバイラー仲間のかずさんご用達との事で安直に決定。

来てみて分かったのだが、なかなか魅力的な場所である。

まず、FotuneTownというショッピングモールが隣接しており、その中にIT Mallというミニ電脳街がある。バンコクの秋葉パンティップの地位を脅かすほどではないが、返って店舗にゆとりがあり落ち着いて物色できる(ただし値段は一歩譲るとのこと)。
パンティップと違って基本的には普通のショッピングモールなので、電脳以外の店舗も多い。飲食店はもとより、本屋(雑誌+α程度)・CD/DVD屋・マッサージ屋・美容室などなど。

しかも地下鉄(MRTA)開通により、目の前にプララーム9駅があるので交通の便も悪くない。

ホテル自体もリーズナブルで、部屋も小奇麗だ(若干ほころびもあるけどご愛嬌の範囲)。
インターネットサービスは無線LANが設置されており、ユーザー名とパスワードが書かれたスクラッチカードを買って使う。ベトナムのホテルと同じ方式ですな。ただし電波の届かない部屋もあるようなので、利用するならチェックイン時に申し出ること。

とまぁ同種の趣味の方には非常に便利な場所であろう。開拓しがいがありますな。

雨期のため今日も曇天(夕方に少し降った)だったので、写真を撮る気も失せた。
明日、気が向いたらアップします。
posted by kom at 03:48| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれま。もしやと思いきや学校にこれないのはこれが理由だったんですね(笑)。

ラチャダーも楽しいですよ。
ショッピングモールも楽しいですが、ディスコも楽しいですよぉ。
Posted by タイばっかり at 2005年07月16日 08:30
昨夜は恐竜の店でバッタリでしたね。
明日、お会いしましょう!
Posted by siam_breeze at 2005年07月16日 11:44
フォーチュンのIT Mallで破産しないように。
でもパンティップほど店は多くないですけどね。

明日バンコクでお会いしませう。
Posted by かず at 2005年07月16日 14:15
お帰りなさい、komさん。(いらっしゃいませではなく)明日を楽しみにしております。
先ほどiPODやっとタイ語化できました。うれしいです。情報ありがとうございました。
Posted by じょー at 2005年07月17日 00:05
おつかれさまでした!。
また、戻ってきてくださいネ。
ハンドキャリー、ありがとうございます。
Posted by siam_breeze at 2005年07月18日 12:55
初めまして、KOTETUと申します。
わざわざハンドキャリーしていただいたようで、ありがとうございました。ご迷惑をおかけしましたm(__)m
Posted by KOTETU at 2005年07月18日 14:35
時間的余裕がなく、レス遅れました。

>タイばっかりさん
今週はそういうこと(だったの)です^_^;)。
ロンドンに行ってる間に決まったので(前から企んでたけど)伝えるタイミングがなかったのです。
そして来週もいとこの結婚式によりサボ...。

>siam_breezeさん
偶然ではないのです。来るのは知っていたので^_^;)。
先に張っていようと思っていたのですが、店を探している内に追い抜かれたようです。
そしてハンドキャリー、任務完了です!(多分)

>かずさん
お疲れ様でした〜。
教えて頂いたフォーチュン、グッドでした。
また、空港まで送って頂いて至れり尽くせりです。
また遠からずお会いしましょう。

>じょーさん
東京の仮住まいに戻りました〜。
そういえばiPodの話が全然出ませんでしたね。不覚^_^;)。

>KOTETSUさん
まぁモノのついでですから^_^;)。
後はブツが無事に届くのを待つばかりです。
Posted by kom at 2005年07月18日 17:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック