2005年04月28日

Saigon Walker

昨夜は仕事の片を付けるために午前様&タクシーで帰宅とハードだったため(以上言い訳)、例によってお寝坊しました^_^;)。オレってほんとダメ人間。orz
でも、かな〜りきわどかったけどギリギリ間に合ったんで割愛。

今日からしばらくはSaigon Walkerになります。


今回のホテル(ホーチミン):NEW WORLD HOTEL SAIGONの部屋。
なんか、タイのホテルと変わらんな^_^;)。

夕方にはホーチミンのホテルに着いて、とりあえずガイドブックでは必ず登場するドンコイ通り周辺をぶらつく。
あんまり面白くない^_^;)。昼間だとまた違うのかな?また後日探ってみます。
で、大したネタもないので初日の印象をいくつか。

タイとはずいぶん勝手が違う
タクシーの運ちゃんを含めて、英語を話せる人が少なく感じる。さすが米国と戦争してただけある(違うか)。
一方で物売りとかはかなりアクティブ。タイでもマッサーとかシャチョサンとか結構うるさいけど、花屋とか編み笠売りとか見込みなさそうでもとりあえず食いついてくる。そんなに被らせたいのか!(笑)
なるべく隙を見せないようにしよう。

ドンがやっかい
1円がざっくり100ベトナムドン(VND)くらいなので、物の値段が1万10万当たり前。お札も高額だけどすぐ財布がパンパンになる。よく考えて行動しないと物の値段が分からなくなる。

バイクがべらぼうに多い
すごいです。ひとり1台ずつ支給されてんのかってぐらいうじゃうじゃ走ってます。
しかも交差点でもほとんど信号がない上、たまに道の端を逆走してるヤツもいたりして、よく事故らないなぁと感心すらする。タイよりも横断が危険な国があろうとは。
タイミング悪くあまり混雑していないように見えるが、この3倍は走ってます。

明日からは写真もアップします。多分。
……と言いつつ豪快に放置していたが写真追加(06-01-12)
posted by kom at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Travel | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無事に着いたようで良かったねぇ(ё_ё)
こちらもいよいよGWに入りました。東京は何故か暑いよ・・・
Posted by ega at 2005年04月29日 07:00
お寝坊ですか?
懲りないですねぇ。
上野ではKomさんが次に来るのはいつなの?
と聞かれます。
もう、あなたも常連の一人ですよ。
Posted by タイばっかり at 2005年04月29日 09:37
いや、ここんとこ(そう、臨出した週の前ぐらい)からずっと忙しくて、疲労が溜まったところに午前様。帰宅時間3時前です。で、お風呂を沸かしてる内にウト…としてしまったのです。

もちろん上野は少なくとも連休明けまで行けません。
Mission Imposibleです。

ちなみにホーチミンでタイ料理屋とタイマッサージを見つけてしまったが、行くべきか否か?
Posted by kom at 2005年04月30日 03:00
komさん
>ちなみにホーチミンでタイ料理屋とタイマッサージを見つけてしまったが、行くべきか否か?
___
Let's try!
ちなみにベトナム流マッサージ店もあるそうです。
体験ルポ楽しみにしています!
Posted by タイばっかり at 2005年04月30日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック