2012年12月31日

ゆくガジェ来るガジェ 2012

既にTwitterログ置き場と化してるこのブログですが、年末のこのネタだけは ^_^;)。
去年のエントリはこちら

★SAMSUNG Galaxy Tab 7.7
4コアではないものの、スペック的には7インチクラスで最高クラス…なハズなのにイマイチ愛着が湧かず (;´Д`)。
iPad miniが来たのでお払い箱の予定ww

★アップル 新しいiPad(3rd)
両親にあげるつもり…が、あまりにRetinaが美しすぎてついズルズルと ^_^;)。
でも16GBではワタシには足りないので、この年末にプレゼントしましたw

★NOKIA N9
MBKで中古が8,200THB(当時2万円余り)という投げ売り状態だったので確保 ^_^;)。
素性は悪くないものの、いかんせん補給線が断たれてはねぇ…日本語入力も最低限っていうかコレで満足できるのNOKIAマニアだけだよw
もう一花咲かせる事ができるかなぁ?と期待しつつ放置(売っても二束三文)。

★アップル iPhone 5
定番。もはや「いかにして発売日に入手するか」が毎年の課題ではあるw
今年は出遅れたので、タイで並行品を入手(ちょっと高かった ^_^;)。

★アップル iPad mini
待ちに待ってた「7インチクラスのiPad」。
Retinaではないのが残念ではあるけど、カバンに入れっぱで気にならない重さとハンドリングの良さにすごく満足。

★シャープ INFOBAR C01
BlackBerryが要らなくなったので、docomo契約をMNPしてゲト(端末代もタダ、男子割で月々400円程度の維持費)。
実のところAndroidとしてどーこーするつもりはなくて、オサイフ+両親とのタダ電話専用のつもり。

★キヤノン PowerShot S100
S90からの買い換えだったので正味GPSだけが狙いだったんだけど…このGPSがまるで使い物にならずションボリングマックス (;´Д`)
まぁ暗所の強さを含むカメラとしての基本性能には満足してるので、次の買い換えがいつになるか分からないけど、Sシリーズ(つかキヤノン)はもう買わないなw


今年を総括すると、アップル以外にガッカリし続けて、特にAndroidには何の期待も持てなくなってしまった1年だったな…という感じ。
Galaxy Tab 7.7というメインストリームでない端末でもってAndroidを切って捨てるのも乱暴な話だけど ^_^;)、スクロールがガタつく/メニューボタンが上に行ったり下に行ったり/高解像度が災いしてボタンなどが小さく表示される…などなど、使い勝手面でイライラするコト甚だしw
BlackBerryは、とにかくアプリが少なすぎw それと百害あって一利…くらいはあるかもだけど、BISは要らない子だね。
Windows phone …何それ美味しいの?ww
どれもまぁ何がしかiPhoneにないメリットはあるんだけど、それらを打ち消して余りある欠点どもがねぇ… (;´Д`)

ま、来年はいい加減ガタがきたMacBookをリプレースする予定なので、余計なガラクタを買ってる余裕はないかなw
posted by kom at 23:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック