2006年07月02日

BTTF見れ!その2

前回からさくっと2週間放置しちゃいましたが^_^;)、なかなかまとめる時間が取れず……。ラチが開かんので、いきなり本丸を攻めるのは諦めて、外堀から埋めていく事にします〜。

ナニはなくてもDVD BOX SETでしょう。これがなくちゃぁ始まらない。もちろん私が持っているのは初回限定版。と言ってもパッケージがミラー印刷になってるだけで、中身は同じですけど……^_^;)。
TVで散々やってますが、大抵吹き替え版なのでカナリorzです(吹き替えについてはWikiの小ネタ参照)。声優に罪はないんだけどイメージが違いすぎる…。特にドクは誰がやってもイタイ^_^;)。

ちなみにワタシは字幕派です。そりゃ字幕ナシで映像に集中できる方がイイに決まってるんだけど、声も演技の内だし、どうしても訳せないセリフなんかもあるし。英語のまま見れたらいいんだけどねぇ(コレについては別ネタあり)。

で、最近気付いたんだけど、バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOXなるパッケージが出てまして、別にペーパークラフトとか要らないんだけど、特典ディスクが1枚余分に付いてるし!

Amazonでポチっとやったら26時間で届きました(笑)。
早速見てみると、若干新しいネタはあるものの、超手抜きコンテンツ……orz
マニア的にはmust haveなんだけど、コストパフォーマンス悪し^_^;)。

と言うわけでDVDが余っちゃったので、このブログネタが終わったら誰かにプレゼントします!(もちろん従来パッケージの方ね^_^;)
抽選方法はまだ決めてないけど、やっぱり興味を持ってくれた人を優遇したいなぁ。コメント数とか……(-∀-)ニヤリ。

とか書いてる内に、10数回目のパート1見ちゃったよ!^_^;)

To be continued...
posted by kom at 03:36| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Movie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誰も名乗り出ないなら、もらっちゃうよ〜(笑)

20周年とはいえ、トリロジーBOXを2回出して、
単品バラ売りを低価格でリリースした後では売れるハズがない…
しかもオマケも微妙な不遇の商品。
せめてストルツ版の映像とかいれろよな〜<おいおい

んで、気になって色々調べてると20周年版公式サイトに…
*本編の画面トリミングが、既存商品と一部異なります。
んがっ!一部で物議を醸しまくった貧乏ビスタが解決している!
参考/http://www.bibra-online.de/movie-compare-bttf2.htm
これはこれで従来版購入者(=かなりのファン)がカワイソス…
ま、せっかくだから両方持っておくのもファン?!
Posted by Kain at 2006年07月03日 14:30
まぁ、DVDは一発プレスしたら基本的に増産はしないので、定期的にパッケージをリニューアルするのは無意味ではないんだな。
20thのオマケのビミョ〜〜さには閉口するが……(笑)。

貧乏ビスタは今さらど〜にもならないので甘んじて受け入れるが^_^;)、ワタシが気になったのはコッチ。
> *一部の特典内容は本編ディスクの特典と同内容の場合がございます。
「場合がございます」ってナンだよ!(笑)
そうじゃない場合もあるのか?
ええ、未公開シーンはバッチリかぶってます……orz
Posted by kom at 2006年07月03日 19:18
何回見てもあきない作品です。
ビール飲みながら、見ると最高!!
でも、画面が小さい
(テレビは、なぜか今時20インチ)
大画面でみたいなー
Posted by まなぶ at 2006年07月04日 23:40
いやいやいやいや、逆に小さい画面で見るのです!
iPodはもちろん、PSPやUniversal、Tornadoなどなど……。
そ〜言えばその昔、Clie(NX73)用にエンコードしたら200MB超(音声をステレオにしたので)になって、当時使ってた256MBのメモステが一杯になりました^_^;)。
Posted by kom at 2006年07月05日 02:01
えー、オリジナルで見てその後見ていないクンクーです。マイケル・J・フォックスを見ると悲しくなるのでDVDは買わなかったんですけど最近ようやく買う気になってきました。というわけで買う気はありますが「komさん所有」というプレミアムに興味あり!です。エントリーさせてください。
たぶんiPodで見ると思います。
Posted by クンクー at 2006年07月06日 20:05
> クンクーさん
まぁマイケルはねぇ…。人間、がんばりすぎると、どっか無理がきますね。本田美奈子さんとか…。
ワタシもがんばらないようにせねば…。←違う

それはそれとして、なおさら見てください!想像以上に若いマイケルです(笑)。これでも当時、高校生役はちとキツイはずの30歳なのですが^_^;)。
で、プレゼント候補には充分入っていますが、誰かに決定するのはもうしばらく先になりそうです。まとめに入る前の外堀が、まだ3つ4つあるので…。
さっさと続きをアップせねば^_^;)。
Posted by kom at 2006年07月07日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック