2006年04月07日

BoA祭り^_^;)

いつもイロイロと教えてもらったりお世話になってる香港@山根さんが、実は“ボッアちゃ〜〜〜ん!”な人と分かってウレシクなってしまったワタシは、発作的にBoA完全補完計画を実行するのだった(笑)。

七色の明日 〜brand new beat〜/Your Color(DVD付)
まずは先日発売されたシングル。
基本的にシングルは買わない主義なのだが、ビデオクリップ欲しさに負けました^_^;)。
値段は大した事ない(ビックポイントで全額清算^_^;)けど、シングルのクセに2枚組のブ厚いケース、そして4トラックのCDと1曲のみのDVDという非常に環境に優しくない仕様(笑)。いいけどさぁ。


珍しくアップにしたBoA。

Jumping Into The World
世界進出のために作成されたらしいアルバム。英語版と中国語版の曲が3曲ずつ入っている。

Shine We Are
韓国でのベスト・アルバム。VALENTI収録曲の韓国語版が数曲入っている。

よ〜〜し、これで韓国版もコンプ……してねぇや。
ID; Peace B忘れてた^_^;)。池袋HMVになかったゾ。タワレコ漁ってみるか……。
posted by kom at 03:21| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | BoA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ボッアちゃ〜〜〜ん!」の韓国版は韓国だと安いので、一度訪韓してその場で買い占める、って手も(笑)。CDって1枚1000-1500円程度だったかと。DVDで3000円前後ですかねぇ。

私は家のDVDプレーヤーが壊れて買ったDVDが見れない〜(涙)。今日、DVDプレーヤー買って来よう。

我が家は実はあんまりBoAのCD/DVDはなくって、、、借りてくる韓国TV放送ビデオからキャプチャした映像やら(画質悪いんだけど)ネットで韓国の歌番組見たりラジオ聴いたりがメインです。CDとDVDは韓国版が数枚(人に貸して行方不明多数、涙)、日本のCD/DVDが1枚ってなところ。

韓国はSES(3人組)が出てきてから「歌って踊れる女性アイドル」が開花。その後BabyVOX、FINKLと3大グループの時代が続き、続々と「まねっこ」も登場してきたのですが、そこに忽然と登場したのが「1人で何でもできちゃうボッアちゃ〜〜〜ん!」だったのね。いやもう本当、初めて韓国のTVで見たときは死ぬかと思いましたよ(笑)

ちなみにBoAは2年前までPantech & Curitelの携帯の韓国のCMに出ていました。カタログ友人に頼んだら「どこでも略奪されて無い」なんていってたなぁ〜。
Posted by 香港@山根 at 2006年04月07日 15:45
もう既にCDはID; Peace B以外持ってる(ハズ)なので、大人買いツアーはできませぬ^_^;)。
ほとんどHMVで買いましたが、大体2,000〜2,500円くらいだったと思います。
DVD大人買い?((((;゜Д゜))))ガクブル

Pantechといえばauのラインナップにこっそり入ってますね。
水没事件(笑)の時に結構グッと来たのですが、BREWなしだったので断念しました。
WINじゃないしフルブラウザもないけど、薄小さくて非常にいいんですけどね〜。
BREWだけは譲れません(POPメールのため)。
ワタシはYahoo!なんでEZwebでも読めるんですけどね。
Posted by kom at 2006年04月07日 18:51
私も日本にいたころはHMVで韓国CDのお世話によくなりました。これくらいの値段なら輸送費とか考えても十分リーズナブルですよねぇ〜。
DVDは日本でも十分売っているのでしょうか?韓国は実はそんなにDVDが多くないので私も調べきっていないのですけどね。韓国版がそのまま日本で正規版として出ているものもあるのかな?

Pantech(というか韓国ではCuritelになるけど)のころのボッアちゃ〜〜〜ん!は、もう、まだあどけなくって、もう、もうね、かわいくてかわいくて...(爆)。2004年9月にプサンで開催されたTelecom Asia、Pantech&Curitelブースへ行ったらBoABoABoABoABoA〜!!!てな状況で、これまた死ぬかと思っちゃいました(笑)
Posted by 香港@山根 at 2006年04月07日 21:08
や、山根さんが壊れかけてる……^_^;)。

HMVの値段はワタシも妥当なセンだと思います〜。
あ、新大久保のKOREA PLAZAとかなら、もう少し安いかも?

SMエンタのページに行ったら、「七色の明日」が流れてビックリしました^_^;)。
http://star.ilikepop.com/starhome/boa/
で、DVDタイトルが全くないようです!ホントかな〜〜?
Posted by kom at 2006年04月08日 04:53
韓国も最近は「韓国人が日本語で歌った歌」は問題なく韓国内でも流すようになりました。まぁ韓国人もいまどき日本文化に対して変な反応しないし(明洞歩いてる若者と話してみればよくわかる)、BoAのおかげで日本により親近感持つ人が増えているのは確か。

最新のDVDは出ていないみたいですね。私が買ったのはこちらのもので、2000と2001-2002の再パッケージ版(過去別売を1パックにしたもの)?なのかも。もしかしたら日本でも出てる?

http://www.dvd7.co.kr/shop/goodalign/good_detail.php?goodcd=1086686365

http://www.dvd7.co.kr
で検索すると、他も日本のものだったり...

韓国にはMusic Videoマニアがいないのかなぁ...たしかに歌番組の過去放送もネットで見ることはできるのでそっちを見ればいいのかもしれないけど...
Posted by 香港@山根 at 2006年04月08日 11:58
日本で売ってるのも、日本のライブツアーだけみたいです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/503-6127479-8388767
従って日本デビュー以前のはナシ?

そろそろビデオクリップDVDが出ても良さそうですが、日本ではVALENTIからCD+DVDで売ってきた(もちろんCDだけもあります)ので、お蔵出しはあまりないかと……。

一方、韓国はネットオンリーなんですかね?
金出すかどうかは別として、あんまりコレクター気質がないとか^_^;)。
Posted by kom at 2006年04月08日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック