2009年08月21日

タイの話 その5

今回から2ndシーズンです(笑)。

典型的な出張タイデビューで非常に好感触だったのですが、ワタシは本来デブショウでメンドクサガリなので^_^;)、2回目はちょっと間が開いて約1年後の2002年3月でした。
ウチの会社には10年勤続すると5日間の特別休暇がもらえる制度がありまして、前後の土日を含めて9日間の長期休暇を取れます。こんな長期休暇、国内でうだうだしてるのももったいないし、休みなのは自分だけなので都合の合う友人がいるはずもありません。
これはもう、タイに行くしかないなと^_^;)。
ちなみに3月にしたのは、花粉シーズン真っ盛りに国外脱出したい目論見もあったり(笑)。

このとき泊まったのはNarai Hotelです。理由は、ガイドブックに載っていて、そこそこリーズナブルで、タニヤに近い(笑)。右も左も分からないし、タイ語もサワディーカップとコップンカップだけ、となればカラオケのオネーチャンをとっ捕まえてガイドさせるという前回学んだ手法を即実践、という魂胆です(笑)。

さてさて、夕方頃にチェックインして、早速繰り出しました(笑)。タニヤへは1本道なので迷いようがありませんが、そこは筋金入りの方向オンチなワタシ、お店の場所が思い出せません^_^;)。
当時は店ごとに女の子が10人くらい並んで「いらっサいませ〜」と呼び込みをしていましたが、そんな地引網の間を潜り抜けながら、オノボリサン(?)丸出しなオッサンが通りを行ったり来たり(笑)。蒸し暑さのせいだけではない汗が、額にじっとりにじみ出てきます^_^;)。

早くも目論見が崩れそうな不安に襲われながら(笑)、ようやく見つかりました。
もうツブれてしまったから書いちゃうけど、お店はサンタルチアです。今もヤタ・パーキングに入る角(今は有馬温泉)の3階に、外看板だけ残っています(笑)。

で、どうにか店に入るとなんだか異常に混んでます。
なんでもホンダの社長さん(多分、アジア地区のマネージャとかだと思う^_^;)が来てて、オネーチャンは全員かり出されてしまってるとか…って、そんなオチかいっ!orz

とは言え、ここで引き下がれるくらいなら大汗かいてないわけで、チーママさんにお相手していただき、翌日のガイドの約束も取り付けました。ふぅ^_^;)。
あと、ホンダ軍団(笑)が引けた後に聞いてみましたが、1年前に居たオネーチャン達は皆やめてしまってたようです^_^;)。残念。

つづく
posted by kom at 18:06| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | Thai Story | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイは危険らしいですよ。なんでもロアナプラという街がかなり危険で、少し前に日本人サラリーマンが行方不明になったとか・・・

というところまで書いて、主人公が「ロック」って・・・「岩」? というところに気づいて爆笑しましたです。
Posted by 名前を入れてください at 2009年08月23日 00:04
あー、ゲームの話ね…
Posted by kom at 2009年08月23日 14:54
漫画&アニメ「ブラックラグーン」ですね。
ロアナプラは架空のタイの街で、
暑くってしょっちゅうビール飲んでたり
屋台でカオマンガイ喰ってる描写くらいしか
タイらしいとこはありません。がっかり。

漫画自体は女の子+銃撃ちまくりで
「なんかオタくせえ」と敬遠してましたが
ストーリーはかなりハードというか鬱展開が多く
読み応えはあると思います。ご一読あれ。
Posted by Kain at 2009年08月25日 21:12
★Kainさん
ん〜〜考えとくw
Posted by kom at 2009年08月26日 17:06
懐かしくもほろ苦い思い出ってありますね。あの頃がまじで懐かしいです。出来る事なら戻ってドキドキしてみたいです(^^;; でももうあり得ないですね、残念乍ら。
Posted by K岡@Singapore at 2009年08月31日 15:41
★K岡@Singaporeさん
未だ上っ面しか触れていないワタシですら、もう戻れないですね〜^_^;)。
K岡さんがピュアだった頃(笑)の話を聞いてみたいものですw
Posted by kom at 2009年08月31日 18:15
そんなぁ〜、今でもピュアです\(*_*)/ 「いい人」ってよく云われてます。もちろん、お金を払う「いい人」なんですけどね。

上っ面だけのお付き合いの方が良いかと存じます(笑)。
Posted by K岡@Singapore at 2009年09月01日 13:01
★K岡@Singaporeさん
一度、酒を飲みながら腹を割って話しましょうw
Posted by kom at 2009年09月02日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック