2001年01月22日

バンコク ホテルリスト【130217更新】

前から書きたい(まとめたい)と思いつつ、順当に先送りされてきたネタ(笑)。
rzero3さんに続いてsiam_breezeさんも書いているので、やるなら今しかない!と思いつつ早一週間 orz

ワタシの場合、基本的に「夜寝て日中荷物を置いておける場所」くらいの感覚(笑)だけどゲストハウスまで落としたくない(セキュリティ面で)ので、中級以下の安ホテルばっかりです(でした^_^;)。
大体泊まった順に書き出してますが、一番上のAristonなんて8年も前の話ですから、今の実態と違っているかもしれません(ホテル名の右に、最後に泊った日付を入れました)。

【130217追記】AETAS Lumpini

より大きな地図で バンコク ホテル を表示

Ariston Hotel 2001/01/28
初めてタイで泊まったホテルです。可もなく不可もなく値段相応(笑)。
このホテルがワタシの基準になっちゃったかもしれません^_^;)。
当時はネット環境もなかった(電話機が壁に直結w)のですが、今はWiFiが入っている様子。
BTS プロンポン駅まで徒歩5分なので、立地は悪くないと思います。

Narai Hotel 2002/03/15
初めてひとりでタイに来たときに泊まりました。タニヤから徒歩圏で、でも繁華街ど真ん中はちょっとイヤという腰抜けチョイス(笑)。ここもまぁ値段相応。
当時は夜な夜なタニヤまで歩きましたが、今はちょっと…^_^;)。

Elizabeth Hotel参考)2003/08/11
アユタヤから戻ってきて1泊だけ必要だったので、タイのオネエチャンに手配してもらいました。設備は値段相応だったけど、立地を考えると選ぶ理由はないですね^_^;)。部屋もしょっぱかったんで写真なしw

First Hotel 2004/08/10
ん〜〜何でここに泊まったか覚えてない^_^;)。多分ガイドブックに載ってる中で、価格帯があっていただけじゃないかと。可もなく不可もなく、印象に残っていません^_^;)。

Tower Inn(Unico Grande Silomに名前が変わったようです)2004/10/11
無駄に広い部屋にショボくてくたびれた内装…だったのですが、いつの間にかリニューアルされてたようです。
内装がキレイになったとしても、やはりBTS駅まで結構な距離があるのであまり泊まりたいとは思いません^_^;)。

Amari Walter Gate Hotel 《ブログ》 2004/11/24
たまにはリッチなホテルに泊まりたくて^_^;)。確かに値段相応の設備とスタッフでした。
Central World Plaza/プラトゥーナム/パンティップ辺りへのアクセスは良いものの、どうしても移動はタクシー中心になってしまうのが難点。

Baiyoke Sky Hotel 《ブログ》 2005/02/14
やっぱ、タイで一番高いホテル(高低ねw)と聞いたら泊まってみたいじゃないですか(笑)。
でもねー、部屋も夜景もイマイチ…でした^_^;)。
プラトゥーナム周辺をみっちり回りたいなら悪くないかも。

Siam City Hotel《ブログ》 2005/11/23
エントリにも書いてるけど、2回泊まってる^_^;)。
設備は大きな不満もなくBTS駅も遠くはないけど、周りになんにもないのがネック。

Grand Melcure Fortune 《ブログ》 2007/11/26
なんだかんだで4,5回は泊まってます^_^;)。当時のエントリにも書いてますが、Fortune Town(ショッピングモール)に直結してる事とMRT(地下鉄)の駅が目の前にあって移動がしやすいので、非常に便利なわりにリーズナブル。
特にこだわりがなければ、とりあえずココに泊まっとけ!ってカンジですね。

Patumwan House 《ブログ》 2006/09/23
いわゆるサービスアパート。tt-bearさんに教えてもらいました。ソイ・カセムサン1の一番奥にあります。
MBKまで徒歩5分という好立地にありますが(笑)、設備は質素そのもの。1日1回MBK、宿代を節約してガジェットにつぎ込むべし!というおばあちゃんの教えを守りたい人に(笑)。

Classic Place Hotel参考) 《ブログ》 2007/09/03
まぁまぁ悪くないのですが、喫煙者にはオススメできない(笑)。
あと、個人的には裸足で絨毯を歩くのが好きなので、フローリングがちといただけない^_^;)。

現在、The Top Hotels Groupに吸収されたっぽいのですが詳細不明^_^;)。
こちらも参考まで。

Woraburi Sukhumvit 《ブログ》 2008/02/11
Nana周辺を攻めてみたくて泊まってみました^_^;)。
内装は超チープで連れ込み宿と紙一重w(でも不潔ではないです)
Nanaさえあれば他は要らん!という人にはいいかもしれませんが(笑)、いかんせん駅から遠すぎます。

Plaza Athenee Bangkok, Royal Meridien参考)2008/06/16
これ泊まった事になるのか…?^_^;)
同時期にQ太郎さんが泊まってたところに転がり込みました(笑)。
もちろん値段相応のすばらしいホテルですが、ワタシにはもったいなさ過ぎ。

Sathorn Terrace Apartment 《ブログ》 2008/11/25
このサービスアパートもtt-bearさん情報。
BTS サパーンタークシン駅の近くということで、かなりローカル色が強いです。つか、他に日本人を見かけません(笑)。
一応近くにマクドはありますが、料理くらいはタイ語が分からないと近場の食堂はキビシイかも(メニューがタイ語だけw)。
とりあえず今の定宿ですね^_^;)。
これ以降、泊ってなかったり^_^;)。

De Arni 2009/03/02
できたての新しいホテルなので設備は新品ですが、ロビー直通などの番号リストがなかったり、小さい不備がちらほら(笑)。でも従業員の対応が良かったのでまずまず。どうもプロモーション価格が標準価格化しちゃってるようです^_^;)。
BTS サラデーン駅まで少し遠いのが難ですが、どうせタクるし夜はタニヤ・パッポンに帰ってくる(笑)というのであれば悪くないカモ。

I Residence Hotel 《ブログ》 2009/05/02
いわゆるブティックホテルというのでしょうか?^_^;)
BTS チョンノンシー駅前+コンビニも近いという好立地で、ちゃんとお湯が出るシャワー(笑)や無料有線LANなど設備も上々。
ただ、これだけ良物件で値段もリーズナブルなせいか、いつも満室でなかなか予約できません orz

Glow Trinity Silom Hotel 《ブログ》 2009/11/03
BTS チョンノンシー駅近ホテル シリーズその2 ^_^;)
こちらも立地(駅まで徒歩2分)・設備とも上々なのですが、唯一最大の欠点は部屋の向かいに立体駐車場があること(笑)。景観はともかく、カーテンを開けたら部屋が丸見えなのはいただけません^_^;)。窓に偏光フィルムを貼るまでスルー推奨w

Dusit Thani Bangkok 《ブログ》 2009/09/27
赤シャツ騒ぎの影響で観光客激減、おかげで五つ星ホテルが出血プロモーション(笑)。
一番安いSuperiorのせいか、設備はブティックホテルを下回るショボさです^_^;)。プロモーション価格だから許容範囲ってカンジですかねぇ。
一応、BTS(サラデーン)とMRT(シーロム)の目の前という立地は最強ですね(笑)。また、従業員の応対はすばらしく、常駐ではないようですが日本人スタッフも居るので、安心して泊まれるホテルと言えるかもしれません。
ワタシはおそらく2度と泊まる事はないと思いますが^_^;)。

FuramaXclusive Sathorn 《ブログ》 2010/02/14
BTS チョンノンシー駅近ホテル シリーズその3 ^_^;)
ここは、カテゴリーとしてはサービスアパートです(台所あり)。写真だとムダに広くて貧相に見えますが、内装や設備は小綺麗です。
無線LANが使えるけど、user/passをフロントで教えてもらうタイプ(料金体系は不明)。
とりあえず、ちゃんとお湯が出るのが何よりウレシイ(爆)。

Jasmine Executive Suites 2010/05/09
赤シャツ強制排除直前の最もキナ臭い時期だったのでパタヤに避難^_^;)、帰国前に1泊だけしました。
普段はそこそこイイお値段ですが、この時もプローモーションでリーズナブルに。1泊だけなのが惜しまれるほどでした。もちろん、ちゃんとお湯が出ます^_^;)。ネット環境は不明。
Asok交差点に近いので、交通の便も良いですね(Skhumvit通り沿いなので車は最悪ですけどw)。

Arun Residence 《ブログ》 2010/08/15
ワットアルン好きにはたまらないホテル(笑)。
どうせ泊まるならテラス付きのArun Suite一択、でも1泊5,500THBはあまりに高すぎる orz
部屋はこじんまりとしつつも上品な作りで、決して悪くはないんだけど…。
タクの運ちゃんはまず知らないので、ワットポー近辺まで来てから誘導するしかない^_^;)。
近くにコンビニもないし、あまりタクシーが通らないので移動に苦労する。

Royal Orchid Sheraton Hotel & Towers 2010/10/11
1泊100$のプロモーションがあると聞いて、試しに泊ってみました。
いやー、やっぱ五ツ星は違いますね。^_^;)。
ただ、立地的にはイマイチ(金持ちは川っぺりが好きらしいw)で近くにコンビニもありませんが^_^;)、MBKまで50THB程度(約15分)で行けるのでさほど不便ではありません。
あとは、みみっちい従量課金のネット環境ですかね?(笑)
プロモーションがあるなら、充分選択肢になります^_^;)。

Siam@Siam Design Hotel & Spa 2011/11/23
agodaのスペシャルオファーで見つけたので泊ってみました。
近くにコンビニがないものの、MBKまで徒歩7〜8分という好立地です。1泊1万円の中級ホテルですが、“デザイン”をうたってるだけあってなかなかオシャレ^_^;)。お湯もちゃんと出るし(笑)。

 
無料WiFiが飛んでて、速度もそこそこ速いです(時間はかかったけどiPadで映画を1本DLできました)。
TVがヘボい所は残念ですが、特に欠点もなくオススメです。
【追記】その後、2回ほど泊まりました。プロモーションによっては8千円を切る事もあるので、ますます使いやすいですね(前回は日本人も何組か見かけました)。

Triple Two Silom Boutique Hotel 2011/05/01
たまには新規開拓も、とAgodaで見つけました。
場所はSilom通りのNarai Hotelの隣です。つまり、あんまり動きやすいロケーションではありません^_^;)。
でも部屋は広くてキレイだし、お湯も出るし(バスタブとシャワーブースもある)、無料WiFiもある、それでいてプロモーションによっては5千円台はなかなか悪くないでしょう。
ただ、入口がかなり分かりにくいです。角の右手に入ると玄関らしからぬ扉があるのですが、インターホンを押して開けてもらう必要があります(チェックイン後はカードキーで開けられる)。
蛇足ながら、JF 1000THBってないわ〜(;´Д`)

Evergreen Place Bangkok 2011/08/12
一泊だけ(翌日からイサーン)だったので新規開拓w
場所はPhaya Thai通り、BTS Rachthewi駅から徒歩2分くらいです。空港からARLでPhaya Thaiまで出て、BTSに乗り換え1駅が少々面倒ですが、タクシーより速くしかも移動時間が読めるメリットがあります。
MBKまでは徒歩7,8分?…というか、車には乗りにくい(反対車線)しBTSは一旦Siam駅で乗り換えなきゃで、やや動きにくいです。主な活動範囲がParagon〜Sukhumwit界隈なら問題ないでしょう。

ちなみにサービスアパートタイプなので、台所がありますが冷蔵庫には水しか入ってません。部屋は豪華ではないものの、値段の割に広くてキレイだし、WiFiも無料で使えます(フロントでPWをもらう)。
ただ、お湯が出なかったっす…(;´Д`)
1泊だけだったのでクレームも入れず、ハズレ部屋だったのかこのホテルのクオリティだったのか分かりませんが…。

Ascott Sathorn Bangkok 2011/08/20
Agodaのプロモーションが目に留まったのでチャレンジw
場所はSathorn Tai通りのBangkok Commercial Bankの西側。BTS Chong Nonsi駅からは少々離れてますが(徒歩10分くらい)、交差点から駅までSkyWalkがあるので雨さえ降らなければむしろ歩きやすいです^_^;)。

とにかく部屋の広さに度肝を抜かれました^_^;)。写真はありませんが、クローゼットもゆったり、バスルームもバスタブとシャワーブースがあります。
家具も豪華ではないものの、上品でセンスの良い感じです(TVが液晶でないのがアレですが)。WiFiも無料で使えます(速度やプロトコル制限がなくなる有料アクセスもできます)。
それでいてプロモ+円高のコンボで、7000円/泊。かなりコスパが高いですね。
難点は、近くにコンビニがない事くらい?
ただ、個人的には(1人には)広すぎるというゼイタクな悩み^_^;)。

 

Amari Atrium 2011/09/11
またまた新規開拓、といいつつAmari系列です^_^;)。空港からSARL Makkasan駅まで1本…とは言え、そこから徒歩10分は荷物が多いと大変です。
MRT Petchaburi駅には5分ほどですが、Sukhumvitに出て(1駅)BTS乗り換えってのはあまりオイシクないですね。
部屋はAmariらしく中の上といったカンジ。無料WiFiが使えるはずですが、部屋には届いていませんでした(ロビーはOK)。
客層も良く(どこかのCAが来てました)ホテル自体は悪くないのですが、Petchaburi界隈に用がなければ不便過ぎますね(行く前に気付けよ)。

Asoke Residence Sukhumvit 2012/04/29
1泊だけだったので新規開拓^_^;)。MRT Petchaburi駅からAsok通り沿いに南へ6〜7分ほど、SARL Makkasan駅からだと10分以上かかるので立地的にはちょっと厳しいですね。
部屋は少々くたびれ気味ですが、サービスアパートなので写真の寝室の他にリビングやキッチンもあり、設備的には必要充分な感じです。通りから少し奥まった所にあるので(入口にコンビニあり)、場所の割には落ち着いた雰囲気が良かったです。

Pathumwan Princess Hotel 2012/05/06
 
クラビから戻って来て、ちょいとリッチなトコにしようと探してみたらプロモーションがあったので。
MBK直結なので立地は文句なしですね。写真の部屋はスイートで、設備的にも全く不満はありません。
ただし近くにコンビニがないので、MBK内のTOPS辺りが頼みの綱 ^_^;)。また、珍しく早起きして朝食をとろうとしたら、激混みでプールサイドのバーに回されたのが残念でした(一応ブッフェだけど、コメ物がなく選択肢が少なすぎ orz)。

Saladaeng Colonnade 2012/08/13
 
BTS Sala Daeng駅から徒歩3〜4分とまずまずの場所。通りの斜向かいにMK金があります。ただし最寄りのコンビニはSilom通り沿いかSala Daeng通りに入ってすぐの店なので注意。
サービスアパートなので高級ではないけど、広さもそこそこあって充分な感じです。

Centre Point Saladaeng 2012/08/20
 
いかにもCentre Pointっぽい内装ですね ^_^;)。
ただ、Thanon Sala Daeng通りからSoi Sala Daengに入ってRama IV通りに抜ける直前なので、ぶっちゃけ立地ががが orz
最寄りのコンビニはSaladaeng Colonnadeと同じ(?)になるので、めちゃ遠いです。毎日お迎えが来てくれるなら良いのですが…コスパは悪くないだけにちと残念ですね。
Soi Sala Daeng沿いにJim Thompson(レストラン)があるのですが、落ち着いた雰囲気でイイカンジでした。

AETAS lumpini 2013/02/11
 
日程が中国旧正月にカブったせいか、いつものような選り取り見取りとはいかず新規開拓 ^_^;)。
9千円/泊と余り安くはないですが、部屋のクオリティやMRT Lumpini駅前という立地を考えれば妥当なカンジ。
ただ、MBKには出づらいし(MRT→BTSと乗り換えるくらいならタクった方が早い)、近くにコンビニや飲食店がない(サトーン通りの角まで行けば…)のがちとマイナス ^_^;)。
ホテル自体は結構イイカンジなのにもったいないですねぇ。



人それぞれ望むものやコダワリが違うとは思いますが、とりあえずBTS/MRT駅の近くってのが必須条件ですね。タクシーで移動する事が多いですがどうにも動かない時間帯があるし…^_^;)。
ネット環境は、WiFiが使える所が増えましたね(有料無料は別として…)。けど、最近はほとんどこだわっていません。どうせ夜帰ってきたらバタンキューとかで、ロクに使わない事も多いので^_^;)。
posted by kom at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | Thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、komさんまで・・・
15件も泊まられてますか・・・
なのに見事にかぶってませんね・・・
まぁ自分ははSAばかりでしたから、それも無理もないですね。
ホテルは「お客さんにあてがわれるもの」だったのですが、たまには自分でも予約してみようかと考え中です・・・
Posted by rzero3 at 2009年04月12日 20:29
komさんともあまりかぶりませんね(^^;;;
FortuneとSathorn Terraceだけですね。
Sathorn Terraceには現地採用の日本人が住んでいます。

私は贅沢ではないですが、自分の中の基準としての最低限の「快適性」「安全性」はやはり欲しいですね。
そういう意味ではSathorn Terraceは残念ながら一回切りです(^^;;;

それとLAN、WiFi完備は一気に増えましたね。
2002年当時、ほとんどのホテルがアナログダイアルアップでしたからね。

Posted by siam_breeze at 2009年04月13日 20:58
★rzero3さん
最初の頃は土地勘もないこともあり、とにかくいろんな所に泊まってみようとあえて違うホテルを選んでました^_^;)。
代理店にエリアと価格帯で探させる事もありますが、最近は日本語&ユーザーレビューのあるホテル情報サイトもあるんで、時間のある時に探してみるのも楽しいものです^_^;)。

★siam_breezeさん
siamさんは住んでた事もあるし、求める方向性も違うから、ほとんどカブりませんね^_^;)。
あとWiFiは歓迎なんだけど、料金がセコイっすよね?
タダとは言わんけど、ネカフェより高いのは納得いかん!(笑)
Posted by kom at 2009年04月13日 23:48
すっかり、スィートルーム、そうでなかったらオサレなホテル以外はカンベンって感じですね。オラも「ぶちっく」ホテルっつうのに泊まってみようかな?
Posted by Q太郎 at 2013年02月26日 11:55
★Q太郎さん
う、確かに ^_^;)
Royal Orchid辺りでタガが外れましたかね?w
ただ、6000円クラスだとお湯の出が悪いコトがしばしばあり、狙い目は7~8000円クラス、でもそこまできたら10000円でも4泊で8000円しか違わない…と上限10000円くらいがコスパ的にボーダーラインですw
Posted by kom at 2013年02月26日 22:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117013564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック