2008年08月19日

今回泊まったSA

これも書きそびれていましたが、今回はtt-bearさんに教えてもらったサービスアパートに泊まりました。
サービスアパートというのは、ホテルのように1日単位で泊まれるタイプのアパートです。もちろん1週間/1ヶ月と長期になるほど値引きが利くので、1日単価が安くなります。

値段がリーズナブルな割に部屋も広く、調度品も変に高級だったりオンボロだったりしないので^_^;)、非常に居心地がいいです。
観光客はほとんど来ないようなローカルエリアですが、BTSの駅も近いのでMBKまで直行できます(笑)。

基本はアパートなので電子レンジもありますが、冷蔵庫の中は空っぽです(笑)。
ちなみにバスタブはありません。シャワーのお湯がちとぬるいのが個人的には唯一最大の不満かな?^_^;)

あと、受付のスタッフはそこそこ英語も話せますが、夕方以降はタイ語しか話せない守衛さんしかいません。ほとんど困る事はないのですが、空港までのタクシーを呼んでもらうのに往生したり(笑)。
posted by kom at 15:58| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Thai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
値段が値段だからシャワーぐらいは我慢しなさい。(笑)
Posted by tt-bear at 2008年08月19日 16:33
朝起きて、ちょっぴり熱めのシャワーを浴びて目を覚ます(というか体を目覚めさせる)のがキモチイイんで…^_^;)。
Posted by kom at 2008年08月19日 17:29
このSAもよさそうですね。
サパーンタクシン駅の近くかな?
ワタシも一人Returnsだったらこれぐらい気軽なSAに泊まりたいんですが。。。
一方で、すっかり馴染んでしまったスクンビット界隈から離れるのもチト寂しかったり(^^;;;
Posted by siam_breeze at 2008年08月19日 20:57
simaさん、豚まん喰いにきたやん。(--A
Posted by tt-bear at 2008年08月19日 21:07
★siam_breezeさん
バンコクの下町に感じる、昭和の雰囲気が好きなもので…^_^;)。
まぁお金持ちじゃないワタシには、これぐらいのSAが身の丈に合ってます(笑)。

★tt-bearさん
でしたね(忘れてた^_^;)。
Posted by kom at 2008年08月20日 03:02
ちなみにおいくらほどですか??
Posted by tsuchy at 2008年08月20日 11:09
★tsuchyさん
6日間で、1泊1,200 x6 = 7,200THBでしたよ。
Posted by kom at 2008年08月20日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104995041
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック