2005年10月16日

雑記

ちょっぴり忙しかったり、風邪ひいたり、病み上がりに飲んだくれたり、歯が欠けて気持ち悪かったり、などなどワタシなりにイロイロあったのだが、ともかく更新サボってゴメンチャイ^_^;)。
ということで、今週のダイジェストをどうぞ(笑)。< いいとも!かよ

★大方の予想通り、あっさり前言を撤回して発売されちゃったiPod with video。ワタシとしては既にPSPでモバイルビデオ環境があるわけで、iPodを買い替えするか微妙。大画面のPSPを残すか、大容量+音楽のiPodにするか。そもそも準備に手間がかかるので、今の所あまりニーズはない^_^;)。

PSPが「ロケーションフリー」対応に。そうまでして見たい番組があるならRDで録画しちゃえばいいのだが(メールで録画予約できるし)、技術的に面白そう。
ビックカメラで34,800円ですか……ちょっと考えます^_^;)。

★NOKIAの新端末、ワタシの狙い目はE70ですな。前の6820は128x128でハイレゾとかぬかしとったからなぁ^_^;)。今度はちゃんとハイレゾ(352 x 416)。
JASJARある今、あんまり手間隙かけたくないんで、ノキア・ジャパンから日本語版が出たら考えましょう。

★先週からSeason 3をTV放映してたけど、“24”を最初から見直してみた。これまでも新シリーズのDVDリリースに合わせて放送されていたが、大体「ながら見」なのでちゃんと見た事はなかった。どうやら見始めたのはSeason 1の7:00くらいからのようだ。
乱暴に説明すると、ダイ・ハードのアクションを現実レベル^_^;)に抑えて、その分サスペンスに力を入れているカンジ。もちろん銃撃/カーチェイス/爆発などがちゃちいわけではない。
とにかく面白い!
複数の事件やトラブルが同時に進行し、話が進展したと思きや解決寸前でちゃぶ台を返されたり、ひとつの解決が別件をより悪化させたり、一度転がりだすと最後まで止まらない止まれない^_^;)。
いちいちレンタルするのも面倒なので、Amazonでポチっとした。続きは届いてから。

参考まで
フジテレビのサイト(全面Flash)
So-netのサイト

RIDGE RACERSをコンプリート!
画面下の■■■■……が全部埋まっているので確認できると思う。(^_^)v
ツアーのご褒美として過去のオープニングがいくつか見れるのだが、オープニング(垂れ流しムービー)よりもPSPのゲーム画面(リアルタイム)の方がキレイ。特に車の挙動はすっごいリアルになっている。時の流れってオソロシイね^_^;)。

★目下、Japalopers.comで鋭意検証が進められているWM5.0での日本語環境構築。英国のじぃさんの献身的な働きにより、着々と整ってきております。というかハードリセットと戯れている場合ではない^_^;)。
実の所、使い方がヌルイのか大してレポートを出せてないので、別方面で貢献したいな、とアイコン類を提供している(タイトルバー中央の四角いアイコンとPQBO2.exeアイコン)。
自分が作ったアイコンが表示されるとウレシイ反面、プロレベルのアウトプットをせんと返って恥ずかしいなと気を引き締めている次第^_^;)。
※画面中のPQBO2とnPOPzは動作検証のため試用しており、現時点では公開されていません。
posted by kom at 20:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする